top of page
Search

第12回海外支部定例会2023 年1月28日 報告

Updated: Jan 31, 2023

都立武蔵高校同窓会海外支部の皆様、





先週の土曜日、1月28日に予定通り海外支部の定例会が行われましたのでここにご報告いたします。 今回、7人が参加してくださいました。参加者は以下の通り。 本橋(87), 守邦(87), 藤田(90), 林(92), 田上(96), 釣(96), 福間 (01) 今回は、林祐介様(アメリカ在住)が 海外支部定例会に初参加していただきまして、 和気藹々と自己紹介から始まりました。 恒例となりました早押しクイズは、

残念ながらご都合悪く参加できなかった森久保さんが

質問を4問考えてくださり、それに守邦さんと釣の問題で全部で14問でした。

問題提供者には、

1、武蔵高校に関する問題、

2、出身市に関する問題、

3、在住している国についての問題、

4、個人的な武蔵時代の思い出に関する問題、

という内容でつくっていただくようにお願いしていました。


今回はゲーム一問づつの間にコメントを入れたりして、

楽しく和気藹々とゲームをしました。 結果は、常に上位だった、田上さんと本橋さんが返り咲き、上位入り! おめでとうございました! 今回の上位3人は 優勝: 本橋 2位: 田上 3位: 藤田 次回の設問係は 本橋、田上、福間、林の4名です。 設問者の皆さんにはまた次の定例会開催前にご連絡させていただきます。 よろしくお願いいたします! 業務連絡 1、今年の都立武蔵高校同窓会本部で発行している会報ムサシ58号から「お元気ですか」のページに海外支部のコーナーを設けてくださるそうです。会報担当より、「今年は海外支部の若い男性にお願いしたい」ということでしたのでその旨該当者にお願いしています。


2、コロナもだいぶ収束し、皆さんそれぞれお仕事もお忙しくなっていると思いますので、、海外支部の同窓会も年に一度に戻すことにいたします。開催時期は毎年6月の上旬いたします。2023年までは年に2回開催で、次回は2023年の6月3日日本時間の23時です。

設問を作ってくださった、森久保さん、守邦さん、そしてゲーム配信のため力を貸してくださった田上さん、集合写真の編集をしてくだった藤田さん、この場をお借りしてお礼を申し上げます。 ではみなさま、半年後にまたお会いしましょう!それまでどうぞお元気で! 釣 アンナ恵都子 海外支部代表


80 views0 comments
bottom of page