top of page
Search

第13回海外支部定例会2023 年6月3日 報告

都立武蔵高校同窓会海外支部の皆様、







先週の土曜日、6月3日に予定通り海外支部の定例会が行われましたのでここにご報告いたします。 今回、10人が参加してくださいました。参加者は以下の通り。 本橋(87), 守邦(87), 藤田(90), 林(92), 中永(93),田上(96), 釣(96), 清水(96),松井(97),高畑 (02) 今回は和気藹々と自己紹介及び近況報告から始まりました。清水氏はつい最近赴任された台湾からの参加でした。色々と近況が聞けるのを楽しいものです。 恒例となりました早押しクイズの問題提供者にはあまり武蔵のことには拘らず、、

  • 武蔵高校や出身市に関する設問

  • 在住している国についての設問、

  • これまで海外生活で感じたカルチャーショックについての設問、

  • 個人的な思い出に関する設問、

  • 自分の専門やお仕事などから設問、

  • 今住んでいる国や地域についての設問

など、自由な内容でつくっていただくようにお願いしていました。


今回はゲーム一問づつの間にコメントや設問者からの説明を入れたりして、

楽しく和気藹々とゲームをしました。 結果は、常に上位だった、田上さんと本橋さんが前回に引き続き上位に! おめでとうございました! 今回の上位3人は 優勝: 田上 2位: 本橋 3位: 清水 次回の設問係は前回の設問者を避けて上位二人と下位の二人ということで、 松井、清水、藤田、高畑の4名です。 設問者の皆さんにはまた次の定例会開催前にご連絡させていただきます。 よろしくお願いいたします! 業務連絡 1、今年の都立武蔵高校同窓会本部で発行している会報ムサシ58号から「お元気ですか」のページに海外支部のコーナーを設けてくださるそうです。会報担当より、「今年は海外支部の若い男性にお願いしたい」ということでしたのでその旨該当者にお願いしました。とても素敵に快方に乗せてくださいました。


2、コロナもだいぶ収束し、皆さんそれぞれお仕事もお忙しくなっていると思いますので、、海外支部の同窓会も年に一度に戻すことにいたします。開催時期は毎年6月の第一土曜日といたします。次回は2024年の6月1日日本時間の23時です。

設問を作ってくださった皆様、集合写真の編集をしてくだった高畑さん、この場をお借りしてお礼を申し上げます。 ではみなさま、1年後にまたお会いしましょう!それまでどうぞお元気で! 釣 アンナ恵都子 海外支部代表


137 views0 comments
bottom of page